変更により生じる時間を業務改善の検討などに有効活用し、市民サービスのより一層の向上を図ります。市民の皆さまのご理解とご協力をお願いします。
【職員課 電話番号:099-216-1141
ファクス:099-224-6850】
変更により生じる時間を業務改善の検討などに有効活用し、市民サービスのより一層の向上を図ります。市民の皆さまのご理解とご協力をお願いします。
【職員課 電話番号:099-216-1141
ファクス:099-224-6850】
変更前8時30分~17時15分
変更後8時45分~16時30分
※美術館、図書館など市役所以外の公共施設や鹿児島中央駅市民サービスステーションは対象外
窓口対応を含む全ての業務
※異動時期の窓口時間延長は除く。電話対応時間(8時30分~17時15分)は変更ありません
コンビニ交付の拡大により来庁者数が減少
朝・夕は来庁者数が少ない
開庁前・閉庁後の業務による時間外勤務の常態化
開庁前にはシステムの起動や、レジ入金などの事前準備に最大30分、閉庁後にも申請書などの処理・照合、レジ締めなどの事後処理で最大125分の時間外勤務が発生しています。
パソコンやスマホなどで24時間いつでもどこでも申請ができます。
◇詳しくは市ホームページをご覧ください
マイナンバーカードを使って、お近くのコンビニなどで各種証明書を取得できます。
◇利用可能な時間など、詳しくは市ホームページか市民課
電話番号:099-216-1217
ファクス:099-224-8959へ
開館時間
10時〜18時30分
休館日
水曜日、12月29日〜1月3日
場所
鹿児島中央駅西口1階
◇取り扱う証明書など、詳しくは市ホームページか市民課
電話番号:099-216-1217へ
※各種税証明書は取得できません